日常生活奮闘日記

鬱な毎日と子育ての日常生活を日記にしました。

初めまして(*´ω`*)

初めてのブログデビュー!よろしくお願いします★

内容は『重い』雰囲気です(笑)

 

鬱になって治っての繰り返しの私。

今回が今までの中で1番過酷かもです。

 

死にたくないのに、死にたい衝動があったり。他にも盛り沢山(〃ω〃)えへっ♫

 

でも、まだまだ死ねないんです。私。

 

支えてくれる家族のため。

中学1年の兄上の不安定な学校生活。

小学2年の姫様のマイペースな生活。

この2人の宝物を支えて応援するのが、母親の務めだと思ってるから…。

いつか、大好きな嵐のコンサートに行きたい。

いつか、一軒家に住んでみたい。

普通に、当たり前に出来ていた家事が出来るようになりたい。

きっと、今死ぬと後悔すると思う。

夢があるから。踏ん張るんだ‼️

 

でも、最近思う事。

もし、死にたくないのに、突発的に死んでしまったら…。

葬式は密葬でいい。

葬儀中の音楽は大好きな嵐の曲をかけて欲しい。

とか、死を意識している事が増えてきて、ちゃんと終活ノート作らなきゃって思い始めました。

そして、たくさんの方々にお世話になったお礼の手紙も書いておきたい。

 

誰か、この生き地獄から出して!助けて!って思う時間が一日の大半を占めています。

でも、なるべく楽な時間は『感謝』をするようにしています。

何も気力が湧かないから心で感謝したり、なるべく笑顔を見せるようにしてみると、地獄の中でも多少幸せな時間を作れるようになってきました。

 いつか、鬱地獄から抜け出せる日が来ますように…。