日常生活奮闘日記

鬱な毎日と子育ての日常生活を日記にしました。

沈む日

苦しいなぁ。勘違いかなぁ?でも苦しいなぁ…。 気持ちの持ち方次第って言われたけど。 そうなんかなぁ?そうなら、もっと早くこの苦しみが終わってると思うのですが…。 どんなに苦しくても気絶するくらいで死なない。人間て頑丈に出来てる。感心する。 自殺…

変な夢を見ちゃった話

最近、すごく夢を見ます。 今日はお仏壇の夢とお婆さんの夢の二本立てでしたಠ_ಠ お仏壇の夢は、主人の実家に隠し部屋があって、ここがお婆ちゃんの部屋、ここが叔母さんの部屋、ここがウチの一番最初のご先祖様の屏風の部屋。と主人に案内されて各部屋のお仏…

足るを知る

もしかしたら、今、私はやっと病気の奈落の底に完全に落ちたのかもしれない。 体は思うように動けない。食事をするだけで息切れが止まらない。手が震えて包丁がもてない。字が書けない。 他にもまだまだ身体症状があるものの、奈落の底に落ちて、上を見たら…

小林麻央さん

小林麻央さん、お亡くなりになったと知り、海老蔵さんの会見も拝見して思った事…。 病気は違うけど、私も今、家族に支えてもらいながら、日々を過ごしている中で、本当にこれでいいのか?と深く考えさせられました。 焦った所で身体が動くわけでもなく、無理…

新しい出会い

今まで本を読むことのなかった私。 でも、何気なく手に取った太宰治の「人間失格」を読んでから、太宰ワールドにのめり込んでしまいました。 コレが私の新しい出会いです。 読解力も無いので、読ませていただいた作品の内容全てを理解できたわけでもなく、他…

良妻賢母

最近、「良妻賢母」について考えています。 母方の大正生まれの祖母(今は天国にいます)は、毎朝、早く起きて掃除に仕事に動き回っている姿を今でもハッキリ覚えています。 いつも、キレイに整頓された部屋で過ごしていました。 そして、私の母も早く起きて…

まめ

我が家のアイドル・ハムスターの「まめ」くん。一才です。 まめは毎日とても忙しく過ごしていますが、たまに私は彼の仕事?中に話しかけます。 「まめ〜。あのな、お母さん今かなり心臓バクバク動いて苦しいんだけど。」 と、言うと一旦作業を中断し、 「あ…

今日は…

パパさんに二ヶ月前から頼んでいる姫様の自転車修理。 なかなかしてくれないし、ずっと気掛かりだったので自転車を少しでも使いやすくしようと思いまして…。 挑戦してみました‼️ まずはサドルを高くする作業がしたかった私。 姫様の自転車のサドルを高くする…

初めまして(*´ω`*)

初めてのブログデビュー!よろしくお願いします★ 内容は『重い』雰囲気です(笑) 鬱になって治っての繰り返しの私。 今回が今までの中で1番過酷かもです。 死にたくないのに、死にたい衝動があったり。他にも盛り沢山(〃ω〃)えへっ♫ でも、まだまだ死ねない…