ARASHICの気まぐれ日常生活奮闘日記

2児の母の私はウツ病になってしまいました。家族、友達、嵐に支えてもらい、勇気をもらいながら日々奮闘しております。テレビも見れない、音楽も聴けない、電気の明るさも無理だったけど、ここまで回復できたので、感謝の気持ちを忘れないよう日記を気まぐれに書き留めちゃいます(o´艸`)でも愚痴も言っちゃう(笑)

\(●⁰౪⁰●\)(//●⁰౪⁰●)//キタ〜!!

ついに待望のアレの発売決定💙 LIVE DVD&Blu-ray 『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』 6月13日(水)発売決定💙 初回も通常も両方欲しい…。新曲も出るし…。でも…お金が⤵︎⤵︎⤵︎ しかも、発売日の5日後には息子のbirthdayが…。 サンタさんは来ませんかねぇ(…

自閉症スペクトラム

多分、中2の息子は自閉症スペクトラムの疑いが強い。確定ではないけど、非常にグレーゾーンに近いらしい。 小学校3年生の時と6年生の時に簡単なテストを受けただけで、そのほかのテストは全て息子が拒否をし、療育も拒否をし、とうとう病院にも行かず…。 元…

(´×ω×`)脳内洗脳

突然、脳内♬°⋆ɱUꑄյ͛ʗ⋆°♬がスタート!! 「昔、昔、あるところ。 じいちゃん、ばあちゃん、和気あいあい。じいさん山へ芝刈りに、ばあさん川へ洗濯へ。 大きな桃かと思ったら、小さな小さな一寸法師。浦島太郎に金太郎。桃から生まれた桃太郎。竹から出てくりゃ…

:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。春だ〜!!

春休みも終わり、子供たちも無事進級し、新たなスタートが始まりました♪ 私自身がまだ春休みモードから切り替えられていなくて「寝坊したらどうしよう!?」と不安に襲われて、不安で不安でたまりません そして、花粉症…。滝のように止まらない鼻水。止まったら…

心配ご無用!!

息子さんの部屋が見事な散らかりを見せていました…。 (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨困ったヤツだぜ! というわけで、天気がいいので強制的に布団を干し、シーツを洗い、掃除機をかけてスッキリした時に母は今がチャンスだ!!と気づいたのです(`✧∀✧´)キラーン! 「ついでに1年生…

卒業シーズン

一昨日は小学校の卒業式。昨日は保育園の卒園式。 息子の卒業式から早くも一年が経過したんだな…。 小6の二学期に急に集団が怖くなって、教室に入れなくなった息子。 卒業式の日はやっぱりクラスの友達と入場ができなくて、ちょうど私と主人が座る保護者席…

朝が来たな…

(๑•́ω•̀๑)夜が明けでしまったぜ…。 一睡もできなかった。 焦り、憤り、不安がどんどん溢れてくる。 気づいたら36歳になってた。 気づいたら父ちゃん定年がきた。 気づいたら子供たちが成長してた。 年の離れた弟のような、我が子のような甥っ子。高3になる…

Zz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○

恥ずかしながら、ワタクシ「睡眠時無呼吸症候群」の疑いがあって、ただいま検査器具を使用しております(笑) 昨夜も器具を付けていたのですが寝ている間に器具を外しており、再チャレンジです(o´艸`) 今夜こそ成功させるぞ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ イビキがうるさくて…

ひとりごと。

あなたには本当に情けなくて、悲しくて、残念で仕方がない気持ちでいっぱいです。 たくさんの病気を抱えながらも、色々と我慢強く、優しい性格がある所を知っています。 でも、悪い所も知っています。 死ぬまで縁が切れないけど、ただ願うのは「幸せ」になっ…

大野智サマで充電中(*˘︶˘*).。.:*♡

嵐大好きなワタクシは今日はほんと、久々の抜け殻モードでした。 しかーし!!いつまでも、抜け殻でいるわけにはいかないので、少し楽になってきた頃に嵐祭りを開催(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ ただひたすら、あのドラマまた見たいな〜、あの映画見たいな〜、あの歌のココの…

今日は…

今日は寝たきりの日。 ようやくスマホを触れるレベルに到達したので、声を出す力が無いから子供たちにLINEでhelp!!を求める始末…。 あー、情けない母ちゃん。 優しい子供たち。 いつもゴメンねそして、ありがとう!! 心配ごとがありすぎて、ずーっと不眠が続…

嵐の曲ランキング②

(⁎×ㅂ×⁎)༘ねむƖ ı…。5時に起床したもののまだ眠気がとれない…。 とりあえず、仮眠をとってから家事をしようと布団にもぐったけど眠れない⤵︎ と、いうことで私の個人的に好きな嵐songのランキングしてみます♡ 今回のテーマは… 「しっとりsong☆彡.。」 No.…

嵐の曲ランキング①

今までの曲を総合してランキングするのは好きな曲があり過ぎて無理なので、テーマ別にランキングしてみようかと思います!! テーマ①「前向きになる歌」 No.1「ファイトソング」 \_(・ω・`)コレ重要!生きていくヒントがぎっしり詰まった歌だと思います リー…

嵐の大好きな曲♡

VS嵐は録画して、気持ちが落ち着いてから見る事にして、楽しい事で悩んでみます(笑) 娘「嵐の歌、どれが1番好きなん?」 私「う〜ん…。それが好きな曲があり過ぎて決めれんのや〜。」 と、聞かれた事を思い出したので考えてみます☆。.:*・゜ しかし、こ…

季節の変わり目…

今日、めっちゃ温かかったっ!! 土曜日の夜から娘がインフルエンザで、やっと今日熱が下がった✨ いつまで熱が続くんだろう?と、心配で辛かったぁ。 季節の変わり目って、ウツには厳しい。 今の私は看病疲れもあったり、息子の心配や、両親の心配やらで心労が…

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑今週も頑張った!!

は〜٩(ˊᗜˋ*)و今週も何とか無事に終わってくれました✨ 毎日、休まずに家事も出来たし、風邪の娘をちゃんと病院に連れて行けたし 当たり前の事だけど、今の私には全てが一大イベント。 今日は1年振りくらいかな?車で往復1時間走った。 年末に追突事故にあっ…

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。おはよーございます

今日も寝相の悪いお嬢様のおかげで寝不足でございます…。 以前、ご紹介したハムスターのマメちゃん。昨年の11月に天国へ旅立ってしまいました。 寝起きのボーっとした頭でマメ何してるかなー?先代ハムスターのハム太と遊んでるのかな? と、少しシンミリし…

今日の午後…

:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。眠い〜。昼寝するかな〜ってタイミングで17歳の甥っ子が登場。 ただいま期末テスト期間なので早く帰ってこれたらしい。 校則が厳しい高校なのでテストで赤点をとると、合格するまで家に帰れないシステム(°д°)私なら耐えられまへん。 明日もテ…

今日が終わる…

季節の変わり目のせいか、調子が悪くて 落ちてたけど、今日は少し安定して過ごせたかな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 外に出るのは嫌だけど、歯医者さんに行かなきゃ!!だったので歯医者さんに行って、帰りにドラッグストアに寄ってみた。 随分とメイクもしてなかったけど、…

嵐(*´˘`*)だーい好き❣❣

遡ること何年だろう…?? 現在、中1の息子が、まだ保育園の年少さんだった頃。 娘さんが生まれる前。 私のmotherが「嵐の宿題くん」を毎週録画していて、「嵐のこの番組、おもしろいで(。・ω・。)」って見せてくれてから嵐LOVE♡になった私。 私「嵐のコンサート行…

(o´艸`)お目覚め♡

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑Good morning! 今朝も激しい動悸と息苦しさでお目覚めデス٩(ˊᗜˋ*)و もう少し爽やかな気分で目覚めてみたいなぁ(๑•́ω•̀๑) 今日は歯医者さんかぁ。外に出たくないなぁ…。 最近、季節の変わり目のせいか、凄く辛い。 でもね、母ちゃんなんだ。私。…

久々登場!!キレイになりたい!!

(*´∇`)ノ最強のマイブーム「ラブコメ」を読むこと(笑) 現実世界では絶対ありえない世界だと思うのですが、憧れてしまうのデス♡ ウツになって3年過ぎたのかなぁ? 最近、やっと薬が体に馴染んできたのか、少しずつだけど家事が出来るようになってきました。 …

沈む日

苦しいなぁ。勘違いかなぁ?でも苦しいなぁ…。 気持ちの持ち方次第って言われたけど。 そうなんかなぁ?そうなら、もっと早くこの苦しみが終わってると思うのですが…。 どんなに苦しくても気絶するくらいで死なない。人間て頑丈に出来てる。感心する。 自殺…

変な夢を見ちゃった話

最近、すごく夢を見ます。 今日はお仏壇の夢とお婆さんの夢の二本立てでしたಠ_ಠ お仏壇の夢は、主人の実家に隠し部屋があって、ここがお婆ちゃんの部屋、ここが叔母さんの部屋、ここがウチの一番最初のご先祖様の屏風の部屋。と主人に案内されて各部屋のお仏…

足るを知る

もしかしたら、今、私はやっと病気の奈落の底に完全に落ちたのかもしれない。 体は思うように動けない。食事をするだけで息切れが止まらない。手が震えて包丁がもてない。字が書けない。 他にもまだまだ身体症状があるものの、奈落の底に落ちて、上を見たら…

小林麻央さん

小林麻央さん、お亡くなりになったと知り、海老蔵さんの会見も拝見して思った事…。 病気は違うけど、私も今、家族に支えてもらいながら、日々を過ごしている中で、本当にこれでいいのか?と深く考えさせられました。 焦った所で身体が動くわけでもなく、無理…

新しい出会い

今まで本を読むことのなかった私。 でも、何気なく手に取った太宰治の「人間失格」を読んでから、太宰ワールドにのめり込んでしまいました。 コレが私の新しい出会いです。 読解力も無いので、読ませていただいた作品の内容全てを理解できたわけでもなく、他…

良妻賢母

最近、「良妻賢母」について考えています。 母方の大正生まれの祖母(今は天国にいます)は、毎朝、早く起きて掃除に仕事に動き回っている姿を今でもハッキリ覚えています。 いつも、キレイに整頓された部屋で過ごしていました。 そして、私の母も早く起きて…

まめ

我が家のアイドル・ハムスターの「まめ」くん。一才です。 まめは毎日とても忙しく過ごしていますが、たまに私は彼の仕事?中に話しかけます。 「まめ〜。あのな、お母さん今かなり心臓バクバク動いて苦しいんだけど。」 と、言うと一旦作業を中断し、 「あ…

今日は…

パパさんに二ヶ月前から頼んでいる姫様の自転車修理。 なかなかしてくれないし、ずっと気掛かりだったので自転車を少しでも使いやすくしようと思いまして…。 挑戦してみました‼️ まずはサドルを高くする作業がしたかった私。 姫様の自転車のサドルを高くする…