日常生活奮闘日記

鬱な毎日と子育ての日常生活を日記にしました。

今日は…

パパさんに二ヶ月前から頼んでいる姫様の自転車修理。

なかなかしてくれないし、ずっと気掛かりだったので自転車を少しでも使いやすくしようと思いまして…。

 

挑戦してみました‼️

 

まずはサドルを高くする作業がしたかった私。

姫様の自転車のサドルを高くするには工具が必要で、しかもネジが潮風によりサビていて硬くて動かない…。

わかってたけどね(;´д`)

そして、スタンドが壊れているから新しいスタンド買ってあるし、つけ直してあげたかったけど、どこをどう触ればいいかわからず断念⤵︎

やっぱり、私の手には負えなかった。

ガッカリ(-_-;)

 

そこに、たまたま実家の父が登場‼️

なんて奇跡╰(*´︶`*)╯♡

この前ブレーキの効きが甘いって言ってたし、それもみてもらおう!と思って頼んでみたものの、仕事でヘトヘトだから今度ねって断られちゃった…。

 

うん。

じーちゃん疲れてるし仕方ないよね。

パパだって都合あるもんね。

 

でも、いい加減誰かやってよ‼️

ブレーキが甘いだの何だの言うなら、その時に直してよ‼️

自転車屋さんまで車で30分かかるんだよ‼️

今の私は車の運転が出来たとしても、限界は5分以内の距離だし💢

って、思ってしまいました…。

 

人のせいにする自分が嫌い。情けない。

 

分かっていたけど、予想どおり何にも出来ない私の無力さに改めて腹が立つ。

 

急に激しく腹が立って、悔しくて、悲しくて…。パニックになって大泣きする始末。

 

いつまで、こんな日々が続くのかな。

先が見えなくて不安しかない。

 

今日はせっかくスーパーに買い物に行けたのに。

絶好調だと思ってた一日は悲しみに包まれて終わるのでした。

 

子供たち、こんな母ちゃんで本当にごめんね。