日常生活奮闘日記

鬱な毎日と子育ての日常生活を日記にしました。

まめ

f:id:t1140306:20170504163915j:image

我が家のアイドル・ハムスターの「まめ」くん。一才です。

 

まめは毎日とても忙しく過ごしていますが、たまに私は彼の仕事?中に話しかけます。

「まめ〜。あのな、お母さん今かなり心臓バクバク動いて苦しいんだけど。」

と、言うと一旦作業を中断し、

「あ、そうですか。じゃぁ。」

みたいな感じで仕事を再開します。

 

高いところからジャンプをしたり、回し車で全力疾走したりと大変そうなのですが、その小さな体で忙しく動いている姿を眺めながら思うのです。

 

こんなに小さな体で毎日規則正しく生活して立派だなぁ。と。

朝食、夕食の時間になると、飛び跳ねてアピールしてくれます。

 

まめと話せたらどんな感じなのかな?

会話は一方通行だけど、まめの小さな体から沢山のエネルギーをもらえる気がする。

 

まめ、いつも元気に過ごしてくれてありがとう。

たまに愚痴を言う母さんを許しておくれ。